FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by karina on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手へ

Posted by karina on 19.2012 0 comments 0 trackback
昨日は、岩手県一関市に住む祖母のお見舞いに行ってきました。

祖母は91歳

お医者さんには今月いっぱいではないかと言われています。

意識はあるものの、話ができる状態ではありませんでしたが、顔を見せることができてよかったです。

一関駅は平泉が世界遺産に登録され、以前より利用客が増えて、少しにぎやかになっていました

中尊寺はいいところですよ。私のお気に入りの場所です。中尊寺の敷地内に白山神社があります。

白山神社では、毎年夏に薪能が開催されます。その幻想的な雰囲気はすごいです。

ヒグラシのカナカナ・・という物悲しい鳴き声が、まさに能の幽玄な世界感にぴったり。

見に行ったのは、もう10年も前になりますが、また行きたくなってきました。

今年あたり行ってみましょうか・・。

黄金の国 平泉
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watashi11.blog133.fc2.com/tb.php/98-73c9ee0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。